人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ないものねだり

首から上は春





ニュースの時間です。


関東は今週、桜が見頃

花見を口実にした宴会の席には酒の肴と僕をセットでどうぞ

場を盛り下げる気合いはそれなりに充分です


どうもこんばんは。















春一番がすきだ

あの生ぬるくて強い風が吹くと
身体に春を貼り付けられたような気分になるからすきだ



桜の花がすきだ

桃色の蕾が花になるまでがすきだ



何かが始まるようなあの感じがすきだ

クラス替えも、
桃色のキャンパスライフも、
真新しいスーツも、
全く縁がなくても春は何か新しい事が
始まるような気分になるからすきだ





総括して言うと四季の中で
春が一番好きです

次いで、冬、秋、夏。




僕は目耳鼻から季節が入ってきて
ゆっくりつま先まで浸透して
地に足が着く変なイメージをもってる

今は首から上、顔の部分がだいたい春です
(この感覚はたぶん伝わらない)



















近頃人と話す機会が多い



先週は中学の同級生とその彼女、
彼女の友達とその彼氏と飲みにいった

僕の持てる限りの社交性を総動員しても
あの空間はとても太刀打ちできるものじゃなかったけど
彼氏君(ごめん名前忘れた)がちょっとひくくらいいい子だったし
同級生は相変わらずゴリラゴリラしてて安心した

どうやったらあんなに人当たりのいい人間が
出来上がるのか不思議で仕方ない



木曜日は昔バイトしてた後輩が
単身東京まで遊びに来ててこれもまた飲み

今でもその子の愚痴をおもしろおかしく聞けちゃうくらい
長く働いた店で、なんだか懐かしかった

当時高校卒業間近だった彼女はバイトの中では
もう中堅ぐらいのポジションになってるし、
入ってきた時から半年間まるで仕事を覚えないことで
僕や先輩を困らせてたちょっと太めの彼は
この3月に大学を卒業して警察の卵になるとかなんとか...

この国の国家権力の未来に一抹の不安を覚えたのはさておき
かつての後輩たちも新しい後輩の先輩になるし、
これから僕なんかよりもよっぽど立派で
社会の役に立つポジションに着くのかと思うと
時間の流れってやつはやっぱりとても早い

2日半の観光スケジュールにこんな先輩との
予定を入れてくれる優しい後輩でよかった



次の日の金曜日は
バイト先の社員の方々とまたもや飲み

僕は渋谷の営業会社でテレアポのバイトをしてる
会社だから当然社員の人もいて
この日は普段あまり関わりのない社員さんと
ふとしたタイミングから飲みに行くことになった

同い年の子が4人いたんだけどまともに話すのは
この日がほとんど初めてで

普通に生活してたら僕も会社の同期と
仕事の愚痴を言い合ったりだとか
苦手な上司とどう付き合っていくかとか
なかなか能率の上がらないデスクワークに
頭を悩ませたり明日のランチはあそこのA定食にしようとか
そんな話をしたりしたのかな

社会と戦う戦闘民族、サラリーマン

ともあれスーツがとても似合う彼らは
僕の目にはやっぱり格好良く映るわけで、
僕もベースが弾いてる立ち姿が誰かの目に
格好良く映るようにこっち側でやっていこうと思った

完全アウェーの僕を快く席に招いてくれた
立派な社会人の彼らに感謝です





















首から上は春_e0241436_146171.jpg




嬉しい事がふたつみっつあって、
悲しい事は毎日たくさんある

この間たけさんみかんと人によって
幸せ不幸せの感じ方が違うって話をしたんだけど
これがなかなか楽しかった

どうしようもない状況を前向きに捉えられる人もいるし
やっぱりどうしようもなくしかならない人もいる

ネガポジだけじゃないのかな

夜中に考え事をするとロクな方向に
向かわないからやめておこう









まとまらないので今日はこの辺りで

明日は少し冷え込むようです
外出の際は上着を持って出かけましょう

花粉症のみなさんはティッシュの使いすぎに要注意

それではおやすみなさい










今日の一枚




あなた / 明日、照らす



首から上は春_e0241436_2282784.jpg




by asano_sinnichi | 2013-03-25 02:30

ベースを弾いています
by asano_shinichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

歓びも悲しみも忘れてしまわぬ様に
at 2015-08-01 05:52
25歳になりました
at 2014-09-19 02:57
サラバ、夏の日。
at 2013-08-15 04:27
報告と告知と紹介とあなたの話
at 2013-05-23 04:10
卯月のこと
at 2013-05-08 02:20
首から上は春
at 2013-03-25 02:30
生活とは
at 2013-03-17 16:38
新年あけまして
at 2013-01-15 06:43
君に武器は似合わない
at 2012-11-26 10:11
エミネコ教
at 2012-10-14 04:04
ライブのこと、CDのこと、H..
at 2012-07-08 03:45
正しい休日の過ごし方
at 2012-03-03 20:12
上京編スタートって事で。
at 2012-02-20 00:52
居心地はどうだい
at 2012-01-15 11:13
今がまだ未来だった頃
at 2011-12-19 04:08
裏とオモテ
at 2011-12-15 06:58
午前3時は危険地帯
at 2011-12-06 05:23
静と動の世界
at 2011-12-03 05:54
あれがないこれがない
at 2011-11-25 05:38
エンドレス世界
at 2011-11-19 06:39

ライフログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧